道なき道を歩いてみよっか

「正論」など鼻で笑うものだから。「常識」など切り捨てるものだから。

日本一周65日目 in福岡

日本一周の旅を始めてからもう二ヶ月も経ってしまいました。

ほんと色々なことがありすぎて楽しい日々でした。

毎日新しい発見、気付きがあります。

 

最近旅をしてて思うのは「何気ない些細な日々が一番幸せなのかもしれない」ってことですね。

観光地とか絶景スポットもたまに行くんですけど、僕が旅中に幸せだって感じるときって

・夕日の沈んでいく田舎、見知らぬおばあちゃんと世間話しながら電車に揺られているとき

・雨上がりの晴れた朝に、まだ少し濡れたベンチに腰掛けて、焼きたてのパンとコーヒーを味わうとき

・会ったばかりのお姉さんと静かに星空を眺める夜

・誰もいない朝の砂浜でひとり、好きな音楽を聴くとき

 

そんな些細な幸せがすごく心にしみるなあって。

たとえ一億円稼いだって、大出世したってこれ以上の幸せってないんじゃないかなって思います。

 

勉強に追われる日々を過ごしていたら気づけなかったであろうことです。

本質を見失わずに生きていきたいものですね。