道なき道を歩いてみよっか

「正論」など鼻で笑うものだから。「常識」など切り捨てるものだから。

高卒認定試験

高校を辞めた僕ですが大学には行こうと思っています。

ビジネスブレイクスルー大学という大前研一さんが学長を務めている大学に魅力を感じています。

まえは海外進学も考えていたのですが、大前さんの大学の方が面白そうです。

 

そこで高卒認定試験を受けることにしました。

すると、なんとこの高卒認定試験

高校二年生までが出題範囲で、高校で会得した単位を活用できるのです!

 

なんと素晴らしい。このシステムを利用すれば自分のやりたいことに時間を使いながら、勉強していけるのです。

 

ちなみに僕は一年分の単位があったので受ける教科は3教科だけで済むのです。

 

みなさんもこのシステムを利用してみてはいかがでしょうか。

※大学の受験勉強は必要ですよ