道なき道を歩いてみよっか

「正論」など鼻で笑うものだから。「常識」など切り捨てるものだから。

日本一周34日目

そういえばしばらくブログ更新していない事にさっき気が付きました。

 

いまは東京に来ています。

 

空気がよどんでいる。

 

騒がしい街中、満員電車。

僕は改めて思いました。こんなところには住みたくないと。

人は発展するために自然を破壊してきたけど、そんなことをして一体何のためになるのやら。

 

哀れだ。

コンクリートで大地を固めたせいで熱がこもる。

その暑さを凌ぐためにクーラーをガンガンにかける。

そして大量のエネルギーを使い果たしていく。

CO2は増加して地球温暖化に繋がりまた暑くなる。

(CO2と温暖化の因果関係に確証はないが。)

 

もっと上手いやり方が沢山あるでしょうに。

 

そんなことを思いつつ僕は旅をしています。