道なき道を歩いてみよっか

「正論」など鼻で笑うものだから。「常識」など切り捨てるものだから。

食品ロス削減に向けて

8月31日に埼玉県川口市で食品ロス削減の会議参加してきました。

f:id:tokkunkun:20160902232019j:image

真面目な会議にひとり旅人がいるって面白いかもしれませんね(笑)。

 

僕の人生の目標のひとつである「食品ロスをなくす」ということについて少し話します。

 

はじめに食品ロスとは食べられるのに捨てられてしまう食品のことをいいます。

 

いま日本では、一年間で約800万トンの食品ロスが出ています。

 

想像できますか?

 

800万トンもの食料がムダに捨てられているのです。

ひとりが毎日おにぎりを2個くらい捨てているのです。

 

悲しいですね。

 

こんな世界はとっとと終わらせないといけません。

 

捨てられていく生物の命が可哀想です。

自分が食われる立場だったら、どうせなら美味しく食べてほしいと思いませんか?

 

人にされて嫌なことは他の人にもしてはいけません。

みんな昔教わったはずなのに。。。

 

僕も食品ロス削減に尽くしますので、この記事を見た皆さんにも少しでいいから協力してほしいです!

 

 

井出さん、会議の出席者様方へ

会議に参加させて頂いてありがとうございました。